読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Asian Football Stadium Maps

以前ちまちま仕込んでたのを改訂中。まずは東南アジアから…。

Bangkok Arena/บางกอก อารีนา



バンコク・スワンナプーム国際空港の北側にあるフットサル専用アリーナ。

2012年、タイで開催されたフットサルワールドカップ(三浦知良選手が出場したやつです)のメイン会場となるべく建設されましたが、結局、大会には間に合わなかった、ありがちなやつです。

路線バスも通ってるみたいですが、タクシーで行くのがベターだと思います。
ミネ月はエカマイの駅前のタクシーに「Bangkok Arena」というのを見せて、三人目で無事行けました。
「บางกอก อารีนา」(←Bangkok Arenaのタイ語らしい)、「Bangkok Arena」、「Nong Chok」を揃えて見せれば何とかなると思います。

スワンナプーム国際空港まで行って、そこからタクシーもアリだと思います。

周りは何もないまさに陸の孤島なので、帰りの手配はしておいたほうが良いです。
ミネ月は運良く現地の日本人のかたの自家用車に相乗りできました。一応、GrabTaxiでは周りを何台か走ってました。

行った:○
試合を見た:○