Asian Football Stadium Maps

以前ちまちま仕込んでたのを改訂中。まずは東南アジアから…。

Patriot Stadium/Stadion Patriot


ジャカルタの東、ブカシにあったスタジアムを2014年に改装したスタジアム。
全席屋根アリで30,000人収容。

様々な経緯でジャカルタを追われた、Persija Jakarta(2017年は1部)、スラバヤから何故かここに来たBhayangkara FC(同1部)、Persipasi Bekasi(同3部)などがホームとして使用しています。
が、インドネシアは色々な事情でホームとしての概念が捻じれており、ホームが必ずここで開催される保証はありません。試合直前まで決まらなかったり、直前に変更になったりしますので、観戦の際はご注意を。

アクセスは、ジャカルタからならば、ジャカルタ近郊鉄道(KRLジャボタベック)の終点が最寄駅、Bekasi Rail Stationですので、Bekasi→Manggaraiの最終が22:30までありますので、(時間通り動くのか、というのはありますが)遅い時間帯でなければ当日中にジャカルタに戻ることができます。

タクシーでもそこそこの金額、南側にもホテルはアリ、まあ何とでもなのではないか、な感じです。

2018年AFC U-19選手権の会場の一つに予定されています。

行った:×
試合を見た:×